スタディサプリ修行

スタディサプリはすごい効果があります。最初からこれをやっておけばよかった。早期退職前に800点超えを目指しましたが、退職2週間前に受けたTOEICが785点。感触では900点超えられるんじゃないかと、900点超えるまではスタサプ続けようかなと。

覚えにくい単語 entail,undergo,advocate,contingency

本日の覚えにくい単語

1.entail
    en + tail → しっぽになる? → お尻にくっついてくる → 
     → くっついて来る → 伴う?

iknoweigo.com

Such a large investment inevitably entails some risk.
そのような大きな投資は必ずリスクを伴う

2.undergo
  under go → 下を行く → 下積みで行く → 苦しいことを経験する
       → (試験、検査、手術などを)受ける

bebacle.blog84.fc2.com

He underwent 4th vaccine for covid 19.
彼は4回めのコロナワクチンを受けた。

3. advocate
    ad :加える vocate:声 → 声を加える → 提唱する

iknoweigo.com

 I advocate love as the secret to a long life. :
 私は長寿の秘訣として恋愛を推奨する。

4.contingency
 『不測の事態』という意味だが、自分なりにこじつけを考えてみた。
 『混んでんじゃんし~』
  平日だし空いていると思い、予約をせずにお店に入ったが、意外にも混んでいた時に言う。混んでんじゃんし。不測の事態だった。