スタディサプリ修行

スタディサプリはすごい効果があります。最初からこれをやっておけばよかった。早期退職前に800点超えを目指しましたが、退職2週間前に受けたTOEICが785点。感触では900点超えられるんじゃないかと、900点超えるまではスタサプ続けようかなと。

知ったは、knowじゃないの?

これもTOEICの問題を解いているとよく出てくる。

この広告を見て私は、このようなイベントがあることを知った。


  Seeing this ad, I learned there was such an event.

 

"learn"は学ぶって学んだよ、学校で。
知ったは"know"じゃないの?

 

Google翻訳にかけてみると、

 

  Seeing this ad, I knew there was such an event.

 

"know"でいいんじゃん。

しかし調べてみると、knowは間違いらしい。
"know"は知っているとか、知っている状態にある。
~を見て知ったとか、知るようになったは"learn"を使わないと間違いらしい。