スタディサプリ修行

スタディサプリはすごい効果があります。最初からこれをやっておけばよかった。早期退職前に800点超えを目指しましたが、退職2週間前に受けたTOEICが785点。感触では900点超えられるんじゃないかと、900点超えるまではスタサプ続けようかなと。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知ったは、knowじゃないの?

これもTOEICの問題を解いているとよく出てくる。この広告を見て私は、このようなイベントがあることを知った。は Seeing this ad, I learned there was such an event. "learn"は学ぶって学んだよ、学校で。知ったは"know"じゃないの? Google翻訳にかけてみ…

紹介はintroduceじゃないの?

TOEICの問題を解いていると、履歴書に紹介者の名前を書くところにReferencesがある。推薦者はreferee。Mr. Boyle of ABC Consulting referred us to your firmのように、紹介されるのもrefferが使われる。紹介はintroduceじゃないの?自己紹介はselfintroduc…

pose と pause の違い

TOEICの問題を解いていて、POSEという単語がよく出てくる。もたらす、引き起こすという意味で使われるのだが、なぜ、ポーズ(一時停止する)がそのような意味に使われるのだろう。 と調べた結果、一時停止のポーズはPAUSEだった。 POSEは、ポーズをとるのポ…