スタディサプリ修行

スタディサプリはすごい効果があります。最初からこれをやっておけばよかった。早期退職前に800点超えを目指しましたが、退職2週間前に受けたTOEICが785点。感触では900点超えられるんじゃないかと、900点超えるまではスタサプ続けようかなと。

Asもよくわからん。As for, As to , As of

よくわからない使い方にASがある。
『同じ』とか、『~として』とか、『~なので』とか

特に、As for, As to , As of がわからん。


As for : ~に関して(文頭で人もの)

  As for me, I'm not interested in that article.
  私に関しては、その記事には興味がない

As to : ~に関して(文頭,文中でもの)
  He was uncertain as to which shop to take.

  彼はどっちの店にするか、確かではなかった。

As of: ~の時点で
  As of 8/3, I think  the live will be held as scheduled.
  8/3の時点では、ライブは予定通り行われる

www.rarejob.com


によると ASはイコールと置き換えるとある。

  As for me, I'm not interested in that article.
  Me = I'm not interested in that article.
       私は、イコール、その記事には興味がない 人です。

 

  He was uncertain as to which shop to take.

       He was uncertain =  which shop to take.
       彼は確かではないのと等しいのは、どちらの店を選ぶこと
  → どっちの店を選ぶこと、に関しては彼は確かではない。

  As of 8/3, I thought the live will be held as scheduled.  

  ライブは予定とおり行われるだろうと私は思った のと8/3は等しい。
  → これはよくわからない。
  → ライブは予定とおり行われるだろうと私は思った の は8/3だ
  → 8/3の時点では、ライブは予定とおり行われるだろうと私は思った。

  ってこと?
  教えて偉い人。