スタディサプリ修行

スタディサプリはすごい効果があります。最初からこれをやっておけばよかった。早期退職前に800点超えを目指しましたが、退職2週間前に受けたTOEICが785点。感触では900点超えられるんじゃないかと、900点超えるまではスタサプ続けようかなと。

本日のレッスン

f:id:natsushin:20220324134323p:plain

Lizatte

 退職手続きやら、なんやらでしばらくレッスンできなかったが、ようやく落ち着いてきた。今日の先生はLizatte先生。しっかりした顔立ちで日本の高校生みたい。
今日のテーマは、

Explaining a tour.

Key Phrase

  •  
    Sounds great
    よさそうです
     
    sign up
    申し込む
     
    would be crazy not to 〜
    ~しないなんてどうかしている

Lizatte先生は最初の挨拶も短めで淡々と教材を読み進めていく感じの人かなと思ったが、途中で花粉の話をはさんだら、世間話のようになり、その後の会話も変化に富んだものとなった。

花粉の話は英語でうまく話せなかったのでここで復習。

M:日本は今、花粉の季節です。フィリッピンでは花粉症はありますか?
 今日は花粉が多いのかな?くしゃみが出ます。
L:鼻水ですか

M: Japan is now in the hay fever season. Do you have hay fever in the Philippines?
Is there a lot of pollen today? I get sneezing.
L:Is it a runny nose?

くしゃみと鼻水が出てこなかった。 

APPLY: Personal

自分の実際のシチュエーションでキーフレーズを使って文章を作る。
シチュエーションは以下。
友達に中華街に変面ショーを見に誘った。

私:中華街に変面ショーを見せてくれる、レストランがあるんだ。よさそうだよ。
友:よさそうだね。
私:変面ショーはこんな感じ。
  

www.youtube.com


私:事前に予約しておくと割引があるよ。予約した方がいいしね。
私:ショーは無料で食事代だけでいいんだよ。
友:へえ。これを見に行かないなんてどうかしてるね。
私:でしょう。

I invited a friend to see a transformation show in Chinatown.

Me: There is a restaurant in Chinatown that shows a Face  changing show. It looks good.
Fri:  It sounds greate .
Me: The Face  changing  show looks like this.
Me: Reserve in advance and get a discount. You should make a reservation.
Me: The show is free and you only have to pay for meals.
Fri: Yeah. We would be crazzy not to go to see it..
Me: Probably.


間違いあったら指摘お願いします。