スタディサプリ修行

スタディサプリはすごい効果があります。最初からこれをやっておけばよかった。早期退職前に800点超えを目指しましたが、退職2週間前に受けたTOEICが785点。感触では900点超えられるんじゃないかと、900点超えるまではスタサプ続けようかなと。

本日のレッスン

f:id:natsushin:20220325145924p:plain

Angel

 今日のレッスンはどうしようかなと思ってレッスン可能な先生を見てみると、Angel先生発見。 


今日のテーマは、

Making sure who will join a trip.

Key Phrase

 
unlike 〜
らしくない
 
 anyway
とにかく
 
Let's all 〜
みんなで~しましょう

Angel先生は予想通り可愛くて明るい。が、残念なことにやや通信状態が悪く、声が途切れて聞き取りにくい。フリータイムには彼女にも私の演奏ムービを見せた。

youtu.be

 

APPLY: Personal

自分の実際のシチュエーションでキーフレーズを使って文章を作る。
シチュエーションは以下。
友達に外に行こうと誘うが、友達は行きたくないという。

私:天気がいいから花見に行こうよ。
友:あんまり行きたくないな。
私:どうした。らしくないね。
私:とにかく外にでようよ。
私:みんなで花見に行こうよ。

Create sentences using key phrases in your actual situation.
The situation is as bellow.
I invites his friends to go outside, but he doesn't want to go.

Me: The weather is nice so let's go to see the cherry blossoms.
Fri : I don't want to go too much.
Me: What's wrong? That's unlike you.
Me: Anyway ,Let's go outside .
Me: Let's all go to see the cherry blossoms.

間違いあったら指摘お願いします。